群馬県沼田市にてパラグライダー空中散歩初体験

このブログは広告表示を含みます。

パラグラ飛んだとこ
群馬県沼田市にてパラグライダー空中散歩初体験!行ってきました!
トップフィールドパラグライダースクールで体験会を行っています。

空飛んできました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 上昇するって面白いです。
めちゃ晴れていて日差しも暑い。

こんにちは。
マーケターときどきヒーリングのLANI(ラニ)です。
4月1日、誕生日のお祝いということで飛んできました。
おめでとうなのです。ありがちょ♡❤

群馬県沼田市
真田城跡地があるとかで、駅前はのぼりもたくさん立ってました。
電車で行った場合は駅からバスで移動します。
今回、訪れたのは群馬県沼田市のパラグライダースクール。なかなかきれいなダイビング場です。
※予約は必要ですぅ。

群馬県の沼田市は東京から比べると気温差があるのでまだ桜は咲いていません。
前橋辺りなら満開です。
「梅なら咲いてますよ。梅なら。」
とのことですが、年々桜が咲くのは早まっているそうです。
本来なら5月の中旬が満開なのだとか。温暖化の影響かしらねぇ?

畑が多く、チューリップ畑もありました。
5月ごろにはきれいなチューリップが咲くと思います。

パラグライダー高低差

山の高さおよそ450メートル。
頂上から見ると、高低差がよくわかります。

山頂の切り開かれた場所から飛ぶのですが、(;´・ω・)
山道が崖そのもの・・・もちろん補装はされています。
滑ったらそのまま転げ落ちそうな急斜面のある道を車で移動です。

歩いていた人もいましたからそこまで大変ではないのかもしれないけれど、
体力がないと登れそうもありません。
(ヒーリングやマーケティングをしている人ってほとんど体力がありません。)

パラグライダー山頂にて

山頂のフライト地点は芝生になっています。ソリで滑らなくても転げてそうな感じです。
写真で見るとなだらかに見えますが急斜面ですよ。角度にしたら45度以上あります。
それぐらいの急斜面です。滑り落ちたらたぶん死ぬと思います💦大事なことなので2回言ってます(笑)。本当に急な角度なのです。

服装は、防寒を考えて
ユニクロのウルトラライトダウンジャケット。デニムジーンズ。レッグウォーマー。運動靴。
🏍バイクで走るくらいの風を全身に受けるので、いくら地上が温かいと言っても空中は寒いです。ちょっとダサいかも~。(;´∀`)この服装はカッコいいと言いづらいです(笑)

パラグライダーの服装

山頂では、風が止むまで待機します。
パラグライダーは、羽が細く風の抵抗で空中に舞い上がります。
広げてみるととてもきれいな翼ですよね。

さぁ飛ぶのに少し走ります。
いつの間にか蹴る地面が無くなります。
もう体は宙へ!!

パラグラ飛んだとこ

ちょっと眩しいので、しかめっ面してます。サングラスかけてもいいんですよ~。

両足が地面を離れていくのですが宙に浮いているという実感がまだ湧いていません。
本当に飛んでる!夢みたいです!

浮いてる~

ちょっと余裕のピースサイン♪
人生一回こっきりと考えたらチャレンジすることも体験することも大事です。
机の前に座って居たって何にも体験することはできません。

パラグライダーでピース

タンデムという二人乗りです。後ろの小父様はインストラクターさんです。
二人乗りのタンデムは10年ぐらい前はなかったそうです。そのため、飛ぶには自分で十分練習をしてから飛んでいたそうです。

パラグライダータンデム

町が随分と小さく見えます。ほとんどが畑です。
大きな建物もずいぶんと小さく見えるものですね。

パラグライダータンデム後方

フライト中は上昇気流に乗って、急上昇するので約600メートルぐらいに上がりました。
スカイツリーの高さぐらいかしら??

「体重が軽いから上がりますね~」とのことです。

大人二人の体重でたぶん110~120キロぐらいになってると思いますが、自然の力の前には軽いものなのでしょう。
鳥のような感じで舞い上がっていきます。

後方にもう一つパラグライダーが飛んでいます。
あとから飛んでも違う風を受けているので上昇するのかは風と運次第ですね。

お互いに手を振りあってみましたがカメラには映らず。肉眼で手を振っていたのが見えるくらいです。

パラグライダータンデム上昇

畑の上の暖かい空気が上昇気流を生むそうです。
なので山から畑の上に行くとまた上がる上がる(^-^;
上昇するってこんな感じなのね~。ヒーリングの上昇するとはまた違いますね。

上昇するたびに「ゆらっ」と揺れますが全然気になりません。この揺れで乗り物酔いをする人もいるそうですよ。
上昇中に「ワ~!!キャー!!」言っていたそうです
パラグライダー地上にて

Goproという1秒間に1枚写真を撮れるカメラを借りました。
8GのSDcardだと2440枚は写真が取れます。SDcardは自分で持っていきます。
約600枚ほど取れましたので10分ぐらいのフライト時間でした。

高性能自撮り棒付きカメラという感じです。
どう撮れてるのかは帰ってからのお楽しみ~。
というより見るのが大変なほど取れています。

帰りは温泉に立ち寄りました。温泉もキレイで広い。
空中散歩のあとでのんびりとリラックスできました。
群馬は温泉が多いので楽しい旅になりました。