箱根 一泊二日の温泉旅行

このブログは広告表示を含みます。

スポンサーリンク

新宿小田急の窓口で、箱根フリー切符とロマンスカーの特急券を買います。
フリーパス代が2日間で5140円、新宿から小田原までが890円。
合計6030円です。

今回はどんな旅になるのかワクワクします。
マーケターときどきヒーリングヒーラーのLANIです。

スポンサーリンク

ロマンスカーがキレイで新しい!

箱根湯本まで乗れればいいのですが、途中の小田原駅で箱根登山線に乗り換えです。
箱根湯本駅までは混んでいて座席がありませんでした。なので小田原駅で箱根登山線に乗り換えます。

乗った車両はロマンスカーのEXEα30000です。車内はとってもきれいです。「やった!念願のEXEα30000!」と言っている人がいました。
待っているときの車内清掃時に、自動的に全席が半回転をしていました。すごいことですね。
昔は係の人がバチンバチンと席を回してたものです。(すごく大昔かも?)

 

冬場は上着がかさばりますが、さすがはライトダウンジャケット。小さくなります。
ライトダウンジャケットの袋を忘れてしまったので膨らんでいますが、スッキリしたものです。

NewDaysでコナンのパンが売っていたので購入。喫茶ポアロのメニューのナポリタンドッグと欄が新一のことを思って作ったレモンパイ。

味はそこそこ(^▽^;) 欄ねぇちゃんもっと腕を磨くんだ!新一は甘くないほうが好きなのか?

箱根湯本でお昼ご飯おすすめは?

いつの間にか眠ってしまうのが電車というものです。小田原駅に着く前には目覚めました。箱根登山鉄道に乗り換えてみると箱根湯元に向かう人の数が多かったです。以前来たときは一車両にほとんど人がいなかったような気がします。

 

箱根湯本では湯葉丼を食べようと思っていたのですが、外に待っている人がたくさんいました。食べるのに二時間待ち・・・。それはちょっと辛いので、山賊ホルモンのお店に入りました。ランチのメニューには名物のホルモン焼があります。ホルモンミックス定食と炙りロース定食でお腹がいっぱいになりました。店内は満席だったのでテラス席で食べていましたが煙もかぶることなく食事が出来ました。炭火焼なのでお肉が柔らかく感じられますよ。

山賊ホルモン

湯葉丼は大人気のようなので食べることはできませんでした。混んでいた場合のランチのお店も考えて行ったほうが良いようです。

その後はフリー切符で箱根登山鉄道に乗り強羅まで向かいました。駅員さんには外国の方もいるんですね。テレビか何かで見たような気もします。

箱根登山鉄道はスイッチバックという方法でジグザクに急な斜面を登っていきます。
今回の箱根登山鉄道は激混みです。前回旅したときは一車両に数人乗っているのかいないのかというぐらいだったので今回は乗車率200%と言った感じです。乗っている人数が多いので、乗車時間が短く感じられました。

強羅駅から箱根高原ホテルへ。寒くて仕方なくあれを使う

強羅の駅もものすごい人数です。(^▽^;)
本当に観光客が多いと感じました。早雲山に向かう箱根登山ケーブルカーにあんなに人が並ぶとは思いませんでした。
前回来たときよりも本当に混んでいる~!ケーブルカーに乗ったのは四、五人ぐらいだったんですよね。
その行列を見つつ箱根登山バスのバス停に向かいました。

箱根フリーパスで乗るバスはS系統の箱根登山バスです。違うバス会社のバスには乗れませんので注意ですね。

箱根登山バス 施設巡りバス 湿生花園行き・仙石案内所行きに乗り仙郷楼前で下車します。

もう16時手前なので寒いものです。ここでようやく百均で購入したあれを使いました。

箱根湯本へ 旅の装備は百均で
明日は箱根です。旅行に行きます。箱根は一昨年の2017年にも行きました。なぜか冬に行ってばかりいます💦マーケターときどきヒーリングヒーラーのLANIです。箱根の冬は寒いです。前回に行ったときにもそう感じました。確か同じ1月ごろだったような気...

見た目的にはあんまり良くなさそうですががっちりと耳がガードできるので耳が痛くはならないです。寒さと冷えで顔や耳は痛くなってしまいますからね。防寒具は大事です。手袋も使いました。

仙郷楼前から桃源台へ向かいます。写真で言うと右側の山のようになっているほうの道路を歩いていきます。

途中にファミリーマートがあります。バス停もあります。ここで湖尻・桃源台行き(T系統)のバスに乗り、白百合台で下車します。

下車したら、目の前のT字路を真っ直ぐに進みます。バスの進行方向に行ってはいけません💦航空写真で見ると青いマスがバス停です。森の中なので方向感覚がつかめません。

薄暗い森の中を歩いている気持になりますがホテルが見えてきました。一安心です。

箱根高原ホテル

箱根高原ホテルの温泉はどんな感じ?広さは?

箱根高原ホテルにチェックインをするとホテルの売店で利用できる500円のチケットを二枚貰いました。ネットで予約をしたほうがお得ですね。その他に施設の利用時間の案内説明を受けました。

部屋は五階のエレベーターを出て一番奥です。エレベーターに乗るまで受付が三階だとは思いませんでした。箱根高原ホテル部屋

部屋の鍵を開けるとポカポカと暖かいです。そして広いですね。こんなにだだっ広くていいのでしょうか??大部屋という感じです。とてもきれいに清掃されています。

荷物をクローゼットにしまい、食事の前に温泉に入ろうと浴衣を探しましたが見つかりません💦押し入れには布団しかありません。洗面台の下にバスタオルを見つけました。

「浴衣どこにあるんだろう?見つからないねぇ~」

と言っていたらなんだか怪しい箱がテレビ台の下に・・・。パカッと開けてみると浴衣が三着入っていました。S/M/Lのサイズの浴衣と靴下、浴衣の帯が入っています。

箱根高原ホテル浴衣

この浴衣を用意されているかごに入れて温泉に向かいました。温泉は一階にあります。

浴室も広くてきれいでした。用意されているボディソープや、シャンプークレンジングはポーラのものです。部屋にあるのもそうです。歯ブラシセットも用意されています。

温泉は内風呂に温度の違うものが二つと露天風呂が用意されています。露天風呂と内風呂は二つの鉱泉からなっています。

一つの宿で二つの温泉が楽しめるのっていいですよね。

箱根高原ホテルの夕食は食べきれないほど豪華です!

 

いただきま~す!!

もう説明はいらないのではないかというくらい豪華な盛り付けです。焼き肉はお昼にもいただきましたが牛肉美味しいです。

この後、里芋のお団子と、茶碗蒸しとデザートが出てきました。薄めですがしっかりとした味付けだったので美味しかったです。全部は食べきれません!!

箱根高原ホテル食事

ご飯やお味噌汁はセルフサービスです。

夕飯を食べた後はもうひと風呂浴びてくるかー。

※自分だけ焼き肉のにおいが気になったのでした。(^▽^;)

 

泊まったホテルはじゃらんから予約のできる箱根高原ホテルです。
じゃらんは旅行先のホテルや宿を探すにはもってこいですよね。
登録しておくとリーズナブルな宿が見つけやすいです。便利ですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント