一家庭に二枚のマスク配布 マスクシート使用で安心できる

このブログは広告表示を含みます。

マスクは届きましたか?マーケターときどきヒーリングヒーラーのLANIです。

昨日、2020年4月25日の夕方に帰宅すると、郵便受けに入っていました。

アベノマスクと揶揄されている、昔懐かしいガーゼマスクです。

噂されるような、ゴミや汚れ、虫が入っている、変なにおいがするということはありません。

しっかりと縫製のなされたマスクです。

一家庭に二枚の配布ですが、マスクが入手しにくい状況では、ありがたいことですね。

パンフレットも入っていて、三密をしないように気を付けることや、手洗いうがいなどが推奨されています。

小さい頃からの習慣として、帰宅時の手洗いやうがいは行っていましたが、常時するように気を付けています。

出かける際には、飛沫によるコロナの感染拡大を防ぐために、マスクの着用をしましょう。

 

もしかしたら、自分が感染しているのに気づかない無症状の人かもしれません。
ウイルスを怖がるだけでなく「自分も感染しているかもしれない」ことを意識して、人との接触を減らして過ごしましょう。
咳やくしゃみで、誰かに広げてしまうことのないようにしましょう。

ところで、咳やくしゃみによる飛沫を防ぐことはできますが、ガーゼのマスクは構造上繊維と繊維の隙間が緩いので、ウイルスが通ってしまいやすいのではないのかと心配になりますよね。

出来れば使い捨ての不織布マスクが望ましいと思いますが、現状品薄です。
どこも品薄か、高額になって販売されています。

なにかいいものはないのかな?と思っていたら、ネットショップsantasanに、マスクシートの入荷があったとのおしらせメールが来ていました。

マスクシートとは、ガーゼマスクや不織布マスクの中に入れて使う、不織布シートです。

メルトブローン 不織布と言って、N95適合マスクにも使用されている、繊維が非常に細やかな不織布です。

これをガーゼのマスクや、ウレタンのマスクに挟むことで、ウイルスを通しにくくなるので安心感が増しますね。
また不織布シートを使うことで、マスクが直接汚れることがないため、を残り少ない、使い捨てマスクを何度か再利用することが出来ますね。

詳しくは、ネットショップサンタさんのウイルス対策グッズのページをご参照ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ウレタンマスクなども、黒やグレーは品切れとなっていますが、白色であればまだ入手できるようです。

ウイルスに感染しない、感染させない、広げないことが大切です。
誰かと話すときは、マスクの着用を心がけましょう!

コメント