補整下着のマルコを始めて、時間が経つと、「マルコ歴〇〇ヶ月」というらしい。
なにそれ?という感じですが、マルコの製品 着てはいるが、
愛用まではしていないという方は、結構 いらっしゃるんじゃないでしょうか?
購入後1年くらいになるので、体型が変化した結果をお伝えしようと思いつつ、
OUTLETセールで購入したブラの不良品が届いたので、
それが返品出来るのかカスタマーサービスへ現在問い合わせています。
先にこっちのほうが気がかりかなーという感じです。
マルコを着ているけども、この内容を読んだらアンチマルコ派と思うかもしれませんね。(笑)
わたくし愛用者でもなければ、
「マルコを教えてもらって感謝しています。」と言うような酔狂ではありません。
ただ使っているだけ~の人なので、悪いもんは悪いってはっきり言っちゃいます。
マルコでは、製品に不良があった場合どんな対応するのか、
まだ不良品に当たってないよ という方はわからないと思いますので
もし不良品だった場合、商品の問い合わせの参考にしてみてくださいね。
マルコの商品は高いのはアフターサービス料が入っているから!
(´-ω-`)マルコ高いよね~。自腹で買わなくて良いのなら。
お金もらって身につけたいくらいですわー。
「お金払うので、装着してください!」なんて都合の良い面白い会社ありませんよ(笑)
いつもそう思っています。
そうだけれど、たまにマルコはキャンペーンや
アウトレットセールもやっているじゃない?
その辺も見てるかな?
そうなんですよ。(マルコ高いから買い続けられんわ~)とお思いの皆様、
マルコの携帯アプリや、パソコンサイトから、
キャンペーンやアウトレット情報も視ることが出来るのです。
ただし、いつアウトレットが出たり、キャンペーンが行われるのかは分かりません。
毎週見てるんよ~。
マルコのオンラインショップで購入した商品に不備あり!
まれに行われるキャンペーンで、アウトレットの下着を購入すると、70%割引だったりします。
定価を知っている人ならこれは安い!!と思うのではないでしょうか?
「社割よりも安いじゃん!」というくらい安いんです…。
アウトレットは限定色や、モデルチェンジした商品が数多く並ぶこともあります。
滅多にないコトなんですって!!!
ただし上下がそろっていないなど、組み合わせに微妙な感じがしてしまいます。
ただ安くても補正効果はありますので、近い色味に合わせる分にはいいと思います。
その中で購入したのは、デコルテ リュミエス 1/2カップロングブラジャー限定色バージョンです。
ロゼやノワールのほうもいい感じの色合いで素敵だと思います。
一枚は欲しいものです。
豪華な補整下着なので、来てみると気分が違いますよ~(^▽^)/
これ持ってる人にしかわからんよね?
どこが不良の箇所だったのかというと、後ろのホック部分です。
見た目は普通なので、はじめは気付きませんでした。
ところが着てみようと思った日に、なんかおかしいなぁ?と思ったのです。
ホックの留める部分をよーく見てください。
ぴら?
分かりますか?
ホックの留め具を隠すはずの部分の布がめくれてしまうのです。
浮いちゃう!
真ん中の留め具のところはかろうじて縫われています。
なので、指で広げてもくっついています。
一番右の写真は、下部のほうを写しています。
ここはくっついてはいましたが、ミシンがきちんとされていないような感じでした。
もしかして、
まさかの?縫製不良?
他には考えられません…。(*´ω`*)引きちぎってないからね(笑)
マルコのお問い合わせはどこから?
マルコのオンラインショップの問い合わせ窓口は、お困りの方はこちらと書かれたピンク色のタブがあります。
アプリからでも画面の端っこに出てきます。
←このタブをクリック、またはタップしてください。
するとタブが開くので、問い合わせ内容を選びます。
商品不備が疑わしいので【キャンセル・返品・交換について】を選びます。
次の選択で、【商品に不備があった】を選びます。
不備の内容が自己都合のものでなければ、
【【お問い合わせ先】
■お問い合わせフォーム】
へ進みます。
名前、住所、電話番号、メールアドレス、
注文番号、商品番号(商品のタグにある番号)、お問い合わせ内容を入力します。
わたしの場合は、縫製不良でしたので、下記のように問い合わせてみました。
####
いつも大変お世話になっております。
恐れ入りますがこちらで購入させていただきました
「 デコルテ ル ミエス 1/2カップ ロングブラジャー (サイズ・色)」
こちら着用しようと思ったところ、
背中のホックの留め具の部分の布が裂けているようです。
元々ブラの上のフックをかける部分の布は分かれるような仕様になって
縫製不良なのかが分かりませんが、とまっておらず開いています。
他の製品ではこのようなことがなかったので大変驚いております。
こちら 在庫があれば 返品 または交換はしていただけるのでしょうか?
商品到着後 お問合せギリギリの日数かと思うのですが、
####
購入した商品のお問い合わせは、商品到着後8日以内となっています。
この時何と書いたら良いのだろう?と思ったのですが、
縫製不良や縫われていないと書けばよかったように思います。
まぁ、めったにないコトなので、破けてはいないけれど、避けている?
なんていうんだろう?となりますよね
このような内容を送った後に、お問い合わせの送信確認メールが届きました。
内容は自分が書いたものが送られてきます。
マルコのオンラインショップからのメールとなります。
もしも、身に覚えのないメールでしたら、そのまま返信することも出来ます。
ここで思ったのは、
「もしかしたら文章だけの文字メールでは、何も伝わらないのでは?」
そんな気がしました。
なので、そのメールに返信という形で、写真を数枚張り付けて送りました。
裂けている場所や、全体写真などです。
※上記の写真です。
さて、このブラは返品できるのでしょうか~??
後半へ続く
コメント