アフィリエイトに必用な知識はWeb集客と同じ

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よーちゃんです。気づけばアフィリエイト歴6年目に突入しようとしています。早いものですね。

アフィリエイトに必用な知識はWeb集客とほぼ同じです。必要な人に必要な情報を届けていくことが大切です。

例えば集客が必要なセミナーなら、いつ?どこで?誰が?どんな?何をする?といった情報が必要ですよね。どれか一個が欠けていても伝わらなくなります。

アフィリエイトも同じです。悩みを抱えている人に必要な情報を届けるのです。
いつ?どこで?誰が?どんな?何を?
○○を購入したい人が知りたいのは○○のことです。購入してみた○○はどうだったの?○○を使って具体的にどうなるのかを知りたいのです。
簡単にいうと○○は良かった?悪かった?ということですね。

アフィリエイトの知識は、Googleで調べればそこそこ出てきます。アフィリエイトは文章で商品を紹介していく地味で地味で仕方のない作業です。これが楽しいと思えたら続けられますね。反対に「何を書いたら良いのかわからん!」というのならアフィリエイトに対する捉え方に問題があるように思います。

「必要な人に必要な情報を」そう思わないアフィリエイトって成功しにくいです。

はじめてアフィリエイトを始めた時、歩きはじめの子供のように何もわからないと思います。

ASPの案件(アフィリエイトの商品)を見て否定的な印象の場合は、文章を起こすのが難しいと思うかもしれません。でも、その否定的思考になったところを掘り下げていくと文章になるのです。

例えば、似たようなものを使ったことがあるけれど、全然変わらないという体験が「これダメじゃん」と思わせているのなら、どうダメだったのかを一通りの文章にまとめてみます。そうすることで実際にはどんなものが欲しいのかが浮かんできます。それから希望の叶うような商品の比較や紹介をするわけです。
よく観察すると良い部分と悪い部分がどんなものにもあるはずです。

ほかにもサプリメントなら栄養分の比較、メーカーの信用度、価格、飲みやすさ、いつ飲むと最大限に良いのかなど書けそうなことはありますよね。

また、どうして飲むようになったのかの背景も必要です。
健康診断で引っ掛かった。誰かに勧められた。良いものを探していた。という背景が考えられます。
なぜ、必要になったのかを考えて教えてあげることが必要ですね。

思考の動き方として下記のパターンに当てはめることができます。

注意、認知→知る
興味、関心→自分に関係ある?
欲求(記憶させる)→自分に必要
確信→これしかない!絶対必要
行動→購入する

相手がいまどの段階にいるのかを知ることで、購入行動を起こさせることができます。

ためしに文章を書いてみましょう。練習が大事ですよ。

例えばこんなイメージで。
注意、認知→知る 顔にニキビが出来るようになってしまった。はじめは一つだけだったのにニキビがだんだんと増えて行った。自分がニキビが出来やすいタイプと知ります。
興味、関心→自分に関係ある? ニキビが良くなる化粧水や塗り薬、治す方法必要ならば関係があるので解決方法に関心が出てきます。
欲求(記憶させる)→自分に必要 自分の肌質や食生活を知ることで、どんなものが自分に必要なのかが具体的になってきます。
確信→これしかない!絶対必要 自分にぴったりだと思うものを探します。
行動→購入する 購入してからどう変わっていったのか詳細に書いていきます。

実際に商品を使ってみたり、体験したことを書いていきます。
書いていくうちに文章は上達していきますから、うまくないとか、書けないと決めつけないで書いていきましょう。^^

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